Marimo、お前はただの藻だ!十勝の鱒釣りにあこがれた藻がこの地をを漂って早3年。北海道の鱒と自然を追いかける日々の記録。


by sctchmst

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
フライフィッシング
自然
登山
連絡事項
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 11月

画像一覧

フォロー中のブログ

鱒や Photo Dia...
ultreya blog
森のフィッシュ魚ッチング
gooseな日々
negakalista
Life with th...

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

釣り
日々の出来事

記事ランキング

ファン

ブログを始めます。

管理人のmarimoが、十勝のフライフィッシングを中心に北海道の自然について写真や音楽とともに綴っていく予定です。




以下、ブログ開設への思いを書いておく。

僕が十勝の鱒釣りに憧れるきっかけとなったのは、小学5年のときに導入されたPCで発見した故サイト「釣鱒大全」だった。生命感に溢れた美しい写真の数々は小学生の僕にエロ本でも発見したような衝撃を与え、当時は昼休みにPCの前で見入っていたのを記憶している。

成長とともにそんな事実すら忘れかけていたが、運命の糸に引かれるように3年前から帯広で暮らすことになった(結局、魚に釣られたんじゃ)。

最近になって十勝のフィールドがもつポテンシャルの高さ、その奥深さを実感する出来事が重なり、

「もっと上手くなりたい。そのためにはより楽しまねば!」

と強く感じた。だからこのブログは、これまで以上に釣りを深く意識し楽しむための一手として続けていくつもりだ。もちろん、こうして公開するからには皆さんが釣りを今よりちょっとでも楽しめるような内容にせねばと身が引き締まる思いもあります。


こうして一歩踏み出すきっかけを与えてくれた方々に感謝!まだ駆け出し者ですが、静かにそしてクレイジーに切磋琢磨していきます。どうか温かい目で見守ってあげてください。

うそぶいてばかりも恥ずかしいので最後にホンネを...



十勝の全鱒に告ぐ、覚悟しておけ!言ったゼこらぁぁ!
[PR]
by sctchmst | 2013-11-04 18:26 | 連絡事項